×

横浜FCの選手4人がコロナ陽性。2日の川崎戦は予定通り開催へ、オンサイト検査も実施

横浜FCのエンブレム。(C)SAKANOWA

さらに1人が濃厚接触者と認定。

[J1 21節] 横浜FC – 川崎/2021年6月2日19:00 /ニッパツ三ツ沢球技場

 J1リーグの横浜FCは6月1日までにトップチームの選手4人が新型コロナウイルス感染症のPCR検査で陽性判定を受けたと発表した。また2日までに、選手全員に対する二度の検査も実施。陽性判定を受けた4人と保健所より指定された濃厚接触者1人の計5人を除いて、同日予定されているJ1リーグ21節、ホームでの川崎フロンターレ戦を予定通り開催することを決めた。ただし、これから試合直前に行うオンサイト検査を行い、陰性が確認された選手のみエントリー可能となる。

 横浜FCは1日までに4人が陽性判定を受けたことに伴い、専門家の意見を参考に、すでに陽性判定を受けた選手を除くトップチームの選手・スタッフ全員に抗原検査およびPCR検査を6月1日に実施。全員が陰性判定となった。

 また6月2日午前にも4人を除くトップチームの選手・スタッフにPCR検査を行い、全員が陰性判定となった。調査中であった濃厚接触者については、1人が保健所より認定された。

 そしてJリーグ、自治体、保健所をはじめ関係各所と連携のうえ、感染予防策の徹底を図ることでクラブ活動の継続が可能と判断。Jリーグ規約等に基づき、2日の21節・川崎戦は陽性となった4人と濃厚接触者1人の計5人を除き、予定通り19時キックオフで開催されることとなった。

 また、キックオフ3時間前にオンサイト検査を行い、陰性判定となった選手・スタッフのみが試合にエントリー可能となる。

  開場時刻、キックオフ時刻に変更はない。ただし同日予定していたピッチイベントについては、選手・スタッフ、関係者、来場者の安全を考慮して全面中止となる。

注目記事:【U-24日本代表】東京五輪初戦まで50日「最新序列」。最激戦区は左MF!三笘、相馬、遠藤渓、さらに前田も。前線粒揃い、2トップも試したい

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads