×

【松本】逆襲へ名波浩新監督が就任「全ての力をクラブのため還元」。柴田峡監督は解任

名波浩監督。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

西ヶ谷隆之コーチも解任。22日から新体制でトレーニング開始。

 J2リーグの松本山雅FCは6月21日、柴田峡監督(Kei SHIBATA)の解任、さらに名波浩新監督(Hiroshi NANAMI) の就任を発表した。名波体制でのトレーニングは22日に開始される。

 名波新監督はクラブを通じて、「このたび松本山雅FCの監督に就任することになりました。 自分が持っている力の全てをクラブのために還元していきます。よろしくお願いいたします」とコメントしている。

 名波氏は1972年11月28日生まれ、静岡県出身、48歳。現役時代のキャリアは、清水商業高校 ― 順天堂大学 ― ジュビロ磐田 ― ACヴェネチア ― 磐田 ― セレッソ大阪 ― 東京ヴェルディ1969 ― 磐田。日本代表として国際Aマッチ67試合・9得点を記録、1998年フランスW杯出場。

 指導者として、2014年9月から2019年6月まで磐田を指揮した。

 また、解任された柴田前監督は 「私の力不足により、結果が出ていないこと、心よりお詫び申し上げます。 新監督のもと、このチームは必ずいい結果を残せると信じています。 松本山雅をこれまで以上に応援していただきますよう、お願いいたします」とコメントしている。

 柴田体制を支えた西ヶ谷隆之コーチも解任されている。

 松本はJ2リーグ、4勝7分8敗で22チーム中17位に低迷している。次節は6月26日、アウェーでFC琉球と対戦する。

注目記事:マウリシオが浦和レッズ復帰? バレンシア移籍!?

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads