神戸のMF安井拓也が町田に完全移籍「オファーに感謝。全力を尽くす」
神戸から町田への移籍が決まった安井拓也。(Photo by Masashi Hara/Getty Images)
兵庫県出身、初の移籍。「アカデミー時代からいただいた皆様の声援は忘れません」
J1リーグのヴィッセル神戸は6月29日、MF安井拓也(YASUI Takuya)がFC町田ゼルビアに完全移籍することが決まったと発表した。
安井は1998年11月21日生まれ、兵庫県出身、22 歳。174センチ・66キロ。
これまでのキャリアは、天満南 FC ― パルセイロ稲美 FC ― ヴィッセル神戸U-15 ― 神戸U-18 ― 神戸 ― 町田。今回が初の移籍となる。
通算成績はJ1リーグ41試合・1得点、ルヴァンカップ18 試合・0得点、天皇杯9試合・3得点、ACL(アジアチャンピオンズリーグ)7試合・0得点。これまでにU-15・U-16・U-17・U-19日本代表に選出されてきた。
安井は神戸のファンに次のように感謝を伝えている。
「この夏、FC町田ゼルビアに移籍することになりました。アカデミー時代からお世話になりました。スタンドから見える僕のユニホームやフラッグ、とても嬉しかったです。ありがとうございました。アカデミー時代からいただいた皆様の声援は忘れません。新天地でも頑張ってきます」
また町田のファンに向けて、次のように決意を語っている。
「皆さん初めまして。今回ヴィッセル神戸から移籍することになりました安井拓也です。コロナ禍の厳しい状況のなかで、オファーをいただけたことに感謝しています。自分の力を発揮し、チームに還元できるよう全力を尽くします。昇格を目指して戦いましょう」
町田は現在、10勝4分6敗の勝点34で5位。昇格圏の2位ジュビロ磐田とは10ポイント差だ。
注目記事:【湘南】「主審も間違えれば反省してもらいたい」浮嶋監督が指摘。VARで2点ノーゴール、そこから3失点…柏に逆転負け
[文:サカノワ編集グループ]