×

DAZNが「スポーツの日」を祝し、限定エコバッグ「SHIBUKURO」とピンバッジ制作。女子サッカーのコンテンツ充実など「スポーツのダイバーシティをサポート」

「#RESPECT IS KNOWING」(=尊敬は知ること)をキーメッセージとした限定デザインのエコバッグ「SHIBUKURO」。

一般社団法人渋谷未来デザインとともに「#RESPECT IS KNOWING」のメッセージを発信。

 スポーツ・チャンネル「DAZN(ダゾーン)」は「スポーツの日」の7月23日(金・祝)を祝し、一般社団法人渋谷未来デザインとコラボレーションし、「#RESPECT IS KNOWING」(=尊敬は知ること)をキーメッセージとした限定デザインのエコバッグ「SHIBUKURO」とピンバッジを制作した。そしてDAZNと渋谷にゆかりのあるアスリートや人、場所にて贈呈された(当初は渋谷の街でも配布予定だったが、緊急事態宣言の発令に伴い、限定的な配布に)。

「DAZN」はスポーツを通じてダイバーシティ(多様性)、エクイティ(公平性)、インクルージョン(包括性)(=DEI)をサポートする活動をグローバル全体で推進している。

「#RESPECT IS KNOWING」(=尊敬は知ること)は、2020年11月に渋谷で開催されたSOCIAL INNOVATION WEEK SHIBUYA(SIW)でDAZNと一般社団法人渋谷未来デザインがともに発信したメッセージ。今回「スポーツの日」を迎えるにあたり、この「知る」からつながる「尊重・尊敬」をスポーツのみならず、どのフィールドでも見られる世の中になってほしいという想いを込め、DAZNと一般社団法人渋谷未来デザインは、ともに「#RESPECT IS KNOWING」のメッセージを発信。DAZNは世界をリードするスポーツメディアとして、スポーツを文化に、そして社会がスポーツを通じてより豊かになることを一つの重要なビジョンに掲げている。

 一般社団法人渋谷未来デザインもまた、渋谷という文化の発信地からダイバーシティをサポートする活動を実施しており、DAZNもパートナー企業の一員として、スポーツにまつわるDEIに関してともにメッセージを発信し続けてきた。

  DAZNはこのほど「UEFA女子チャンピオンズリーグ」や「Yogibo WEリーグ」の権利獲得を発表。男子サッカーに加えて女子サッカーコンテンツも拡充させている。ライブの試合配信、そしてオリジナルコンテンツを通してもスポーツのダイバーシティをサポートしていく。

 DAZNは「今後もスポーツを通じて世の中を豊かにしていく活動に邁進してまいります。多様な視聴環境の提供にも注力しているDAZNで、引き続きプレミアムなスポーツコンテンツをお楽しみください」と呼びかけている。

注目記事:日本人市場価格トップ20。3位久保、2位冨安、1位は!? 東京五輪代表も全チェック

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads