×

久保建英が4戦連続で先発。いまだ未勝利のエメリ監督「特別なモチベーションで臨んでくる」と警戒。スタメン発表、マジョルカ×ビジャレアル

久保建英。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

イ・ガンインはベンチスタートに。

[スペイン1部 5節]マジョルカ – ビジャレアル/2021年9月19日14:00(日本時間21:00)エスタディ・デ・ソン・モイシュ

 スペイン1部リーグ、RCDマジョルカ対ビジャレアルCFのスターティングメンバーが発表された。マジョルカの日本代表MF久保建英は4試合連続での先発。韓国代表MFイ・ガンインはベンチスタートに。

 マジョルカは2勝1分1敗で暫定10位、一方、ビジャレアルは0勝3分といまだ未勝利のまま。久保のポジションは、前節に続きトップ下か、あるいは右MFなのか。その起用法も注目点の一つに。

 昨季久保が在籍した“古巣”との一戦に。ビジャレアルのウナイ・エメリ監督はこの試合に向けて、「日曜日はチャレンジです。私たちはここから成長したいと考えています。成長のためにステップを踏んでいる選手たちがいます。これは最初の数試合で経験するプロセスであり、新しい選手にとって、少し難しいシチュエーションではあります。その段階にあります」と、新戦力の融合を課題に挙げていた。

 また久保をはじめ、元ビジャレアルの選手は多い。さらにはマジョルカのルイス・ガルシア監督も、ビジャレアルB、そしてトップチームを率いた経験がある。

「コスタ、ニーニョ、久保、さらにはパブロ・オルテルスや指揮官とOBがいることは特別なことです。彼らは特別なモチベーションを持っている挑んでくることを知っています。ただ勝点3を獲得すること。勝利だけが私たちのモチベーションとなります」と、エメリ監督はあくまでも自分たちに矢印を向けていた。

 試合はこのあと日本時間21時にキックオフを迎える。

【注目記事】
・レアル・マドリード復帰へ久保建英のXmasプレゼントはヴィニシウスの「スペイン国籍取得」

・ズバリ年俸は?リトアニア移籍の本田圭佑が答える「生活していけるお金。皆さんが思っている以上に…」

【PHOTOギャラリー】野人岡野&田中達也疾走、闘莉王吠え、小野伸二華添える。平川忠亮引退試合(28枚)

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads