×

【FC東京】アダイウトンがUAE移籍!?ブラジルメディア報じる

FC東京のアダイウトン(撮影は2020年2月)。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

ルヴァンカップ名古屋戦に向けて抱負を語り――。

 J1リーグFC東京のブラジル人FWアダイウトンが来シーズン、UAE(アラブ首長国連邦)のクラブに移籍か!? ブラジルメディア『ISTOE』、『UOL』が10月5日に報じた。

 この記事の内容は、アダイウトンが6日に行われるルヴァンカップ準決勝の名古屋グランパス戦(ファーストレグ)に向けて、抱負を語ったもの。今季リーグ戦ではチーム2位となる7ゴール、ルヴァンカップでは2得点を決めているアタッカーは、「まず何よりいいゲームをしたいです。いずれも拮抗した2試合になるでしょう」と、2大会連続での決勝進出に意欲を示している。

 そのなかで、アダイウトンはUAEのクラブから獲得に向けて打診がある――と触れられているのだ。ただし具体的なチーム名などは記されていない。

『トランスファー・マルクト』によると、アダイウトンとFC東京の契約は今シーズン(2022年1月31日)までとなっている。その後の選択肢の一つとして、UAE行きも浮上しているようだ。

 30歳のブラジル人フォワードは2015年、ジュビロ磐田に加入。圧倒的なスピードと強力なショットを武器に、チームをJ1に導き、トップカテゴリーでも安定したパフォーマンスを発揮してきた。そして2020シーズン、FC東京に加入。昨季はリーグ33試合・8ゴールを決め、さらにルヴァンカップ制覇にも貢献。今季はルヴァンカップ2連覇が目前に迫っている。

 FC東京残留の可能性もあるはずだ。あるいはJリーグ内での移籍も!? ただ、その規格外の爆発力に、中東勢のクラブも目を光らせている。

【注目記事】
【日本代表】サウジ戦スタメン予想、南野の復帰有力、右MFは堂安それとも原口か

冨安健洋のアーセナル、20歳CBの“復帰プラン”浮上

【PHOTO STORY】安藤梢、猶本光、菅澤優衣香、遠藤優…浦和が大宮とのWEリーグ「さいたまダービー」を制す(15枚)

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads