メキシコ五輪代表ロサーノ監督、来季Jリーグ指揮へ複数クラブ接触!?
東京五輪でメキシコ代表を率いたハイメ・ロサーノ監督。(Photo by Koki Nagahama/Getty Images)
「目的地は日本」と現地メディア。日本代表(パリ五輪代表!?)の指揮官候補としても噂が立つが――。
今夏開催された東京オリンピックでメキシコ代表を率いて銅メダルを獲得したハイメ・ロサーノ監督(Jaime Lozano)が、来季Jリーグのクラブを率いる可能性が浮上している。『TVアステカ』など複数のメキシコメディアが10月21日に報じた。
東京五輪後、メキシコ五輪代表指揮官の座を退任したロサーノ氏のもとには、CDグアダラハラなどリーガMX(メキシコ1部リーグ)の複数クラブからオファーがあった。しかし、ロサーノ氏はいずれも拒否していた。
現地では「日本代表」(パリ五輪日本代表チーム!?)の監督候補にも浮上していると噂されてきた。
そうしたなか、今回、改めて同メディアは「MXリーガを拒否した彼が目指している目的地は日本だ」と報じている。
そして別媒体の『ディベート』では、「彼の日本行きが近づいている。いくつかのクラブが噂されている」と、ロサーノ氏のJリーグ行きの現実味が増していると伝えているのだ。
ヴィッセル神戸でアンドレス・イニエスタがプレーするなど、「日本のJリーグのレベルは国際的にも認知されてきている」と評価。それだけにロサーノ氏のJ挑戦は十二分にあり得ると見ている。
代表カテゴリーではなくクラブチームを率いることになるのか。であれば、ロサーノ氏と接触しているのは、一体どこか。
あのクラブか!? と予感させるところはいくつかあるが――。
【注目記事】
・内田篤人と接点は!?死んだはずの元シャルケ選手が技術者として生きていた
・セルティックが前田大然を獲得へ。東京五輪日本代表FW、マリノスでポステコグルー監督のもとブレイク
[文:サカノワ編集グループ]