×

「トンネルの先の光が見えた」久保建英がピッチで練習再開

久保建英。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

全体練習合流まで「もうすぐだと思います」。

 スペイン1部リーグRCDマジョルカの日本代表MF久保建英がこのほど、ピッチ上でのリハビリのメニューを開始した。20歳のレフティはクラブ公式ユーチューブに登場し、「トンネルの先の光が見えてきた」と、復帰への確かな感触を口にしている。

 これまでジムで筋力の強度を取り戻すトレーニングを積んできた久保が、ピッチに立った。まだ個別メニューではあるが、筋肉に負荷を掛けながら、ボールも扱っている。

「とても満足しています。通常に近い高い強度で練習できました。本当に状態はいいです。ピッチの中にいるのは本当に好きです」

 とはいえ、まだ完全合流ではない。慎重さも忘れない。

「楽しむと同時に苦しんでいます。それは変わりません。チームが良くない時、僕も苦しんでいます。チームがいいプレーをした時、僕は楽しんでいます」

 そうしたなか、ようやく「光」が見えてきたと久保は言う。

「状態は良く、トンネルの先の光が見えてきました。ピッチへ戻るまで、もうすぐだと思います。戻るのが何日になるか分かりませんが、順調に行けば、コンディショニングコーチのラウールとのトレーニングを開始します。彼が良いと判断した時、全体練習に戻ります」

 順調に行けば12月最初の週に組まれるアトレチコ・マドリード戦、もう少し時間を要した場合、年明けにも復帰できるのではないかと地元メディアは報じている。

 マジョルカは現在リーグ3勝6分4敗(13得点・19失点)で13位。最近は1勝4分2敗、5試合勝ち星なし、4試合連続ドローと苦しんでいる。久保復帰の日が待たれる!

【注目記事】
松井大輔の一言に内田篤人が青ざめる。日本代表、W杯最終予選ベトナムに冷や汗辛勝で…

ベトナム代表の韓国人パク・ハンソ監督は「すごく日本嫌い」。松井大輔が明かす「日本の製品は使わない!と言われた」

【Jリーグ市場価格ランキング TOP20】イニエスタ7位、クバ3位…「5億円」超え1位はあの浦和DF

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads