×

【川崎】来季DF補強が必須に。ジェジエウが左ヒザ負傷で手術のため緊急帰国「強くなってフロンターレに戻ってきます」

川崎のジェジエウ。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

今季公式戦43試合出場、リーグ連覇に大きく貢献。

 J1リーグ連覇を決めた川崎フロンターレは11月18日、DFジェジエウ(Jesiel Cardoso Miranda)が負傷の治療のためブラジルへ緊急帰国したと発表した。

 ジェジエウは11月7日に開催されたJ1リーグ37節のサガン鳥栖戦で63分から途中出場したが、71分に負傷のため宮城天との交代を余儀なくされた。クラブによると、精密検査の結果、左ヒザ前十字靭帯損傷、左ヒザ内側側副靭帯損傷。全治まで期間については触れられていない。18日、治療のためにブラジルに帰国した。

 ジェジエウは1994年3月5日生まれ、ブラジル出身の27歳。186センチ・84キロ。川崎には2019年から在籍し、今シーズンはリーグ33試合・2得点を記録し、リーグ連覇に大きく貢献した。ACL(アジアチャンピオンズリーグ)、天皇杯、ルヴァンカップ、スーパーカップを含めると、今季公式戦通算43試合に出場していた。

 川崎は来季のACL出場権をすでに獲得。悲願のアジア制覇も目標に掲げ、シーズン序盤にはグループステージ(セントラル開催の方式が決定)も控えるだけに、即戦力クラスのディフェンダーの補強が必須となりそうだ。

 ジェジエウは川崎の公式ツイッターを通じて、次のようにファンへ報告している。

「シーズン終了前に、とても残念なケガをしてしまいました。大切なのは、ここでもう一度この厳しい状況の中で、自分がどれだけ強くなって帰って戻れるか。みんなと一緒に戦えないのは残念ですが、頭の中をしっかり切り替え、このケガとしっかり向き合って治療し、もっともっと強くなってフロンターレに戻りたいです」

 そのように語ったセンターバックは、「しっかり早く治療して復帰し、またサポーターの皆さんに喜びを与えたいです」とカムバックを誓っていた。

【注目記事】
【Jリーグ市場価格ランキング TOP20】イニエスタ7位、クバ3位…「5億円」超え1位はあの浦和DF

【オマーン戦 採点】三笘薫に最高点「5」!2人に最低点「1」、長友佑都と大迫勇也は及第点。日本代表の通信簿、5段階評価

元日本代表MF香川真司はPAOK退団へ、移籍先“本命”…C大阪ではなく

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads