×

マジョルカ監督が「秘密」、久保建英の起用について明言を避ける。昨季王者アトレチコ・マドリードと今日対戦へ

マジョルカの久保建英。 (Photo by Juan Manuel Serrano Arce/Getty Images)

先発出場はあるのか――。

[スペイン1部 16節] アトレチコ・マドリード -マジョルカ/2021年12月4日18:30(日本時間5日2:30)/エスタディオ・メトロポリターノ

 スペイン1部RCDマジョルカのルイス・ガルシア監督が12月3日、アウェーでのアトレチコ・マドリード戦に向けた記者会見に応じた。そのなかで、先週2か月ぶりに右ヒザのケガから戦列復帰した久保建英の先発起用について聞かれると、明言を避けた。

 昨季王者との今季最初の対戦に。指揮官は「リーガ・エスパニョーラのベストチーム。勝つためには素晴らしいゲームをしなければなりません。また、彼らはシステムを変えてきますので、どのようなプレーをするのか分かりません」と、勝点獲得には“最高のゲーム”をすることを条件に挙げた。

 アンヘル・ロドリゲスの状態については、「はい、大丈夫です」と回答。さらに右ヒザの負傷から復帰を果たした久保の先発起用はあり得るか? との問いには次のように語った。

「私の中にある答えは秘密にしておきます、そうしなければライバルにヒントを与えすぎることになってしまいます」

 そのように、明言はせず。しかしむしろ久保のスタメン起用があり得ることが示唆された。

 マジョルカは3勝7分5敗の勝点16で14位。最近リーグ7試合勝ち星がない。20歳のレフティは1週間前のヘタフェCF戦(△0-0)で68分から途中出場し戦列復帰。ミッドウィークの12月1日に組まれたコパ・デル・レイ1回戦のSDヒムナスティカ・セゴビアーナ戦(〇2EX0)ではベンチ入りしたものの“温存”された。果たして――9月22日のレアル・マドリード戦(●1-6)以来となる先発なるか!?

【注目記事】
久保建英温存、マジョルカ監督が「唯一気に入らなかったのは」と国王杯で怒った理由は?

【Jリーグ市場価格ランキング TOP20】1位は浦和の酒井宏樹。イニエスタ、仲川輝人、三竿健斗が上位に

【Jの輪】復活近づくFC東京GK林彰洋から琉球の阿部拓馬へ「進路、その選択してきた道がとても面白い」

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads