×

【鳥栖】川井健太氏の監督就任を発表「選手・スタッフ・クラブスタッフで強く手を取り合い、団結し、我々が正解と思う道を進みたい」

サガン鳥栖のエンブレム (C)SAKANOWA

出身の愛媛で、レディース、U-18、トップチームを指揮。

 J1リーグのサガン鳥栖は12月24日、前モンテディオ山形コーチの川井健太氏の(KAWAI Kenta)監督就任を発表した。2022シーズン、初めてJ1リーグで指揮をとる。

 川井氏は1981年6月7日生まれ、愛媛県出身、40歳。指導者歴は、環太平洋短期大学部サッカー部監督、愛媛FCレディースヘッドコーチ、愛媛レディース監督、愛媛U-18監督、愛媛トップチーム監督、モンテディオ山形トップチームコーチ。

 川井新監督は次のようにコメントしている。

「2022シーズン監督を務めさせていただきます、川井健太です。サガン鳥栖に関わるスポンサー、行政、ファン・サポーターの皆様と共にクラブの価値を上げたいと思います。

 我々はボールを使い、フットボールによって皆様を笑顔にし、熱狂を届けることが使命です。そのために選手・スタッフ・クラブスタッフで強く手を取り合い、団結し、我々が正解と思う道を進みたいと思います。

 サガン鳥栖に関わる皆様、我々が進む道を信じ、共に歩んでください。皆様にお会いできることを心より楽しみにしております」

【注目記事】
Jリーグ開幕カード。なぜ、また漏れた!?原博実副理事長「俺だってさっき聞いたところ」

約6億円でJクラブへ「移籍決定」。グレミオ俊英FWジョナタ・ロベルト、一体どこでプレー!?

【Jリーグ】チーム名へのネーミングライツ活用案「今後検討せず」

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads