×

【浦和】選手1人が新型コロナ陽性判定、17日からの沖縄キャンプ前に全員PCR検査へ

浦和レッズのエンブレム。(C)SAKANOWA

発熱や体調不良などの症状はなし。

 J1リーグの浦和レッズは1月16日、トップチームの選手1人に新型コロナウイルス感染症の陽性判定が確認されたと発表した。

 この選手は1月16日に陽性判定を受けて、現在は適切な対策のもと療養している。トップチーム関係者の濃厚接触者は確認されていない。

 クラブは「これまで取り組んできた新型コロナウイルス感染症対策をさらに強化し、選手、スタッフ、関係者全員に再度、感染症防止策の周知、徹底を図ってまいります」とコメントしている。

 1月17日からの沖縄キャンプは、参加者全員にPCR検査を行ったうえで、陰性判定を受けた選手・スタッフにより実施する。

【当該選手の経過および症状】
・1月 16 日(日)に PCR 検査を実施し、新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けた。
・現在、本人に発熱や体調不良などの症状はなく、適切な対策のもと、療養している。

【注目記事】
【浦和】「求める全てを持った選手」新加入の岩尾憲にリカルド監督が全幅の信頼

マン・C、バルサ移籍…松井大輔が「見栄えはいいが、意味ない」と警鐘を鳴らす。“ヒーロー”になってこそ出世できる。内田篤人と語り合う

日本人選手市場価格ランキングTOP20。久保建英4位、南野拓実3位、1位は初めてあの男!Jリーグ勢トップ、浦和の酒井宏樹に

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads