×

【G大阪】キャプテンに倉田秋、副キャプテンに三浦弦太と宇佐美貴史「今年はたくさん喜んでいただけるサッカーをしてタイトルを獲る」

G大阪の倉田秋。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

宇佐美「チームがいい方向に向かうようにピッチ内外で頑張っていきたい」

 J1リーグのガンバ大阪は1月28日、2022シーズンのキャプテンに倉田秋、副キャプテンに三浦弦太と宇佐美貴史が決まったと発表した。3選手は次のようにクラブを通じてコメントしている。

▼キャプテン
◎倉田秋
「今シーズン、キャプテンに就任しました。今までよりもさらに責任感が増しますし、チームをまとめて、ガンバを常勝軍団に戻すという役割を与えられたと思うので、それをしっかり遂行したいと思います。サポーターの皆さんにはここ数年、悲しい思いをさせてしまっているので、今年はたくさん喜んでいただけるサッカーをしてタイトルを獲れるように頑張ります」

▼副キャプテン
◎三浦弦太
「副キャプテンという役割を与えていただいたので、チームの力になれるように頑張っていきたいですし、自分も2018年からキャプテンを経験させていただいて、チームメイトのサポートがあってやれていたので、今度は逆に秋くん(倉田)のサポートを精一杯、自分にやれることをやっていきたいと思います」

◎宇佐美貴史
「秋くんをしっかりとサポートして、いい仕事ができるようにしたいと思いますし、秋くんと弦太(三浦)とも話しながら、チームがいい方向に向かうようにピッチ内外で頑張っていきたいと思います」

【注目記事】
【日本代表】中国戦 採点&寸評│気になる長友佑都と田中碧の“意思疎通”。MOMは伊東純也、唯一の最低点「1」は…

冬の欧州移籍市場、最終期限迫る。日本代表MF守田英正、鎌田大地は来夏?久保建英のレンジャーズ行は…

【G大阪】新エンブレムを中央に配置、2022シーズンのユニフォーム発表

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads