×

旗手怜央が一問一答。熱狂の中心に立ち「この感覚を何かと比較する必要はない」。レンジャーズ戦2得点・1アシストでセルティックの英雄に。今日マザーウェル戦!

グラスゴー戦で2得点・1アシストと活躍したセルティックの旗手怜央。(C)Getty Images Sport

 首位に立っての一戦、リーグ2試合連続弾なるか。

[スコットランド1部 25節] マザーウェル – セルティック/2022年2月6日13:30(日本時間22:30)/ファー・パーク

 スコットランド1部リーグ、セルティックFCが6日日本時間22時30分から、アウェーでマザーウェルFCと対戦する。2日のレンジャーズFCとのオールドファームで、2ゴール・1アシストの大活躍を見せ3-0の勝利に導いた旗手怜央の連続ゴールなるか、期待が集まる。

 今冬加入した24歳の旗手はこのほど、『スカイ』のインタビューに登場。その活躍を受けて、セルティックパークの英雄となったことなどについて、現在の心境を語っている。

 セルティックのアンジェ・ポステコグルー監督は試合後、旗手を称賛しつつも「彼はまだまだ」とより高いレベルを要求。それについて旗手は次のように語る。

「監督がそう言うならば、僕はもっとできるはずです。いずれにせよ、僕は常にプレーすることを目指し、プレーする全試合で自分の力を出し切るつもりです」

 初のオールドファームでの偉業達成。大観衆の後押しを受けて2得点・1アシストの結果を残した。

「この感覚を何かと比べる必要はないと思いますが、全くの新しい経験は、自分のサッカー人生のさらなる前進につながるはずです。素晴らしい経験でした」

 その周囲の反応とともに、何よりセルティックの一員になれたと実感できたと喜ぶ。

「もちろん(2得点・1アシストの)結果も嬉しいですが、それ以上に監督やチームの期待に応えられたことに満足しています。チームの一員であることを実感できました」

 これでリーグ4試合・3得点・1アシスト。セルティックが今季初めて首位に立って迎える試合、日本時間22時30分からのマザーウェルFC戦では自身初のリーグ2試合連続ゴールも期待される。

【注目記事】
【浦和】マルセイユが日本代表DF酒井宏樹の復帰希望。夏に再オファー検討

大観衆熱狂!旗手怜央がハーフボレー&ミドルで2得点1アシスト!!セルティック、レンジャーズとの首位攻防ダービーマッチで大仕事

「放送事故だ!」内田篤人が報ステ中継中、川島永嗣に「居残り組、走るぞ!」と“乱入”され面食らう

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads