×

アーセナル冨安健洋が練習再開!週末ブレントフォード戦出場の可能性は…

冨安健洋。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

コーチとのランニングが意味すること――。

[プレミアリーグ 25節] アーセナル – ブレントフォード/2022年2月19日15:00(日本時間20日0:00)/エミレーツ・スタジアム

 イングランド・プレミアリーグ、アーセナルFCの日本代表DF冨安健洋が2月15日、ピッチでのトレーニングを再開させた。まだランニングの段階ではあるが、スパイクを履いて、コーチとともに全速力でスプリントをしている。

 これを受けて『サン』、『フットボール・ロンドン』など現地メディアは週末に行われるブレントフォードFC戦での冨安復帰に期待を寄せている。

 しかし復帰できる可能性は「50パーセント」と見ているという。ここからリバウンドなく、全体練習に加わっていけるかどうかに懸かってくるからだ。また30歳のポルトガル代表DFセドリック・ソアレスも右サイドバックとして結果を残していて、ここで焦らせることはないのではないかとも見ている。

『フットボール・ロンドン』は「逆に言えば、まだフルメニューには加われていないことを示唆している」とも言及している。

 冨安にとっては幸運と言えるだろうか、離脱者多発によりトッテナム・ホットスパーFC、そしてクラブ・ワールドカップ出場によるチェルシーFC戦という大きな2試合が延期に。そこで23歳のガナーズ18番は、プレミアリーグ2試合連続で欠場していて、これまで通算16試合・1アシストを記録している。

 アーセナルは12勝3分7敗の勝点39で6位。UEFAチャンピオンズリーグの出場権獲得がまず目標になる。4位ウエストハム・ユナイテッドFCまでは2ポイント差。ここからのラストスパートへ、冨安の力が必要とされている!

【注目記事】
ジダンがパリSGの監督に「近づく」!?クリロナを呼び、メッシと最強コンビ結成プランも

本田圭佑が憧れのジダンから話し掛けられる。どう振る舞った?「すごく嬉しいし興奮していました、心の中では」

【浦和】マルセイユが日本代表DF酒井宏樹の復帰希望。夏に再オファー検討

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads