×

ジダンがパリSGの監督に「近づく」!?クリロナを呼び、メッシと最強コンビ結成プランも

レアル・マドリード時代のクリスチアーノ・ロナウド(左)とジネディーヌ・ジダン監督。(Photo by Michael Steele/Getty Images)

ポチェッティーノ退団の場合には…。『デイリーメール』が報じ、『マルカ』も引用。

 前スペイン1部レアル・マドリード指揮官のジネディーヌ・ジダンが2023-24シーズン、フランス1部のパリ・サンジェルマンの監督に就任する!? しかもクリスチアーノ・ロナウド(現マンチェスター・ユナイテッド)と再びタッグを結成か!? その可能性について、イギリスメディア『デイリーメール』が2月7日に報じ、スペインメディア『マルカ』も引用した。

 アルゼンチン出身のマウリシオ・ポチェッティーノ監督は2022-23シーズンまでパリSGと契約を結んでいる。ただ現時点ではその後については不透明で、クラブを離れる可能性もある。また今季限りでの勇退も囁かれている。

 そして今回の記事によると、レアル・マドリード時代にともに闘っているジダンとクリスチアーノ・ロナウドが、パリで再び協力態勢を築きたいと考えているというのだ。

『デイリーメール』は、ジダンがパリSGの監督に就任するのは“時間の問題”で、「加入が近づいている」という。そして最初のリクエストが、クリスチアーノ・ロナウドを呼びたいとのこと。

 となれば、リオネル・メッシとクリロナという夢のスーパースターコンビがパリで、ジダン監督のもと実現することになる。夢のある話だが、果たして――。

 現在パリSGを率いるポチェッティーノは、ラルフ・ラングニック暫定監督後、イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドに就任することも噂されている。

【注目記事】
本田圭佑が憧れのジダンから話し掛けられる。どう振る舞った?「すごく嬉しいし興奮していました、心の中では」

久保レアル復帰へ前進?ジダン監督が注目発言「私たちの関心は…」次段階の白い巨人たちとの関係性へ

【浦和】マルセイユが日本代表DF酒井宏樹の復帰希望。夏に再オファー検討

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads