×

FWデッラトッレ、モンテディオ山形に加入か!?昨季ブラジル2部で大活躍

(C)SAKANOWA

インスタの山形公式アカウントをフォロー!

 ブラジル1部アトレチコ・ゴイアニエンセに所属しているFWデッラトッレ(Dellatorre)が、J2リーグのモンテディオ山形に加入か!?

 デッラトッレは29歳のブラジル人ストライカー。これまでブラジル国内ではインテル・ナシオナル、アトレチコ・パラナエンセ、さらに国外ではイングランドのクイーンズ・パーク・レンジャーズFC、タイのスパンブリーFC、ギリシャのAPOELニコシアなどでプレーしてきた。

 昨季はセントロ・スポルチーヴォ・アラゴアーノの一員としてブラジル2部32試合・12得点、公式戦トータル24得点などチーム最多ゴールを奪う活躍を見せた。そして“個人昇格”を果たし、ブラジル・セリエAの舞台で今季戦ってきたのだが、これまで5試合・1得点・1アシストと思うように結果を残せずにいた。

 そうしたなか、ブラジルメディア『O ポピュラー』が3月10日、デッラトッレについて「日本のサッカーチームへの移籍が視野に入っている」と報じた。記事の中でアトレチコ・ゴイアニエンセの社長は、金銭面での条件が合えば移籍を認める考えを示していた(日本から関心が寄せられていることについてはコメントせず)。

 そうしたなか、デッラトッレが自身のインスタグラム(@guilherme.dellatorre)で、このほど山形の公式アカウントをフォローしたのだ。これは山形行きが有力と見ていいのではないだろうか。

 それとも山形に知り合いがいるのか、あるいはモンテディオファンということなのか――。

 2015シーズン以来8年ぶりのJ1復帰に向けてこつこつと着実に体制を整えてきた山形が、重要なピースを手に入れることになるのだろうか。クラブの正式発表を待ちたい。

【注目記事】
内田篤人が『金スマ』で妻との馴れ初めを明かす「筆箱がきれいな子、クラスに一人はいるじゃないですか」

【Jリーグ】原博実副理事長インタビュー「外国籍選手枠」「ホームグロウン制」二大改革から総括、今後の課題を考える

日本人選手市場価格トップ20。4位久保建英、3位南野拓実、2位・1位は…

[文:サカノワ編集グループ]

Ads

Ads