×

【鹿島】練習見学を再開へ!ヴァイラー監督「秘密はそこまでありません」。横浜FM戦へ「タフな試合になる」

鹿島のレネ・ヴァイラー監督。(C)KASHIMA ANTLERS

「お会いできることを楽しみにしています」

[J1 8節] 鹿島 – 横浜FM/2022年4月10日15:00/カシマサッカースタジアム

 J1リーグ鹿島アントラーズのスイス人レネ・ヴァイラー監督が4月9日に取材に応じて、翌日のホームでの横浜F・マリノス戦に向けて抱負を語った。

 新型コロナウイルスの影響で、これまでトレーニングは一般非公開が続いてきた。そのコロナ禍への対策が進んだことに伴い、クラブは10日から見学を再開する(詳細はクラブ公式サイトに掲載)。選手との接触はまだ認められないが、大きな一歩前進となる。

 そのことについて問われたヴァイラー監督は、次のように笑顔を浮かべて語った。

「自分たちのサッカーで秘密にすることはそこまで多くありません。もちろん(セットプレー対策、スタメン情報など)クローズドで練習する機会もあるとは思いますが、ただサッカーはファンがいて成り立つものです。足を運んでいただいて、どんどん見てもらいたいです。お会いできることを楽しみにしています」

 ホームでの横浜FM戦。優勝を目指すうえで一つ重要な一戦を迎える。

 指揮官は「F・マリノスは強いチーム。タフな試合になると思います。準備もできています。明日の試合楽しみにしています」と、撃ち合いを“歓迎”していた。

 鹿島はリーグ5連勝中、6勝1敗で首位に立った。2試合消化が多く3ポイント差の横浜FMをここで叩けるか。楽しみな一戦となる。

【注目記事】
【鹿島】常本佳吾が“育ててくれたクラブ”横浜FM戦へ「負けたくない、絶対に」

日本代表MF久保建英へレアル・マドリードに複数オファー。ビッグクラブも

アディッシュプラス社の事業所「鹿嶋BASE」誘致、6月1日から鹿島のカスタマーサクセス業務を委託

Ads

Ads