×

「元気です!」本田圭佑、中田英寿氏と間違われる

本田圭佑。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

ジムで見知らぬお爺さんに話し掛けられて――。

 サッカー日本代表としてワールドカップ(W杯)に3大会連続でゴールを決めている本田圭佑(現・無所属)がこのほど、どうやら元日本代表の中田英寿氏と間違われたことを明かした。

 本田は自身のツイッター(@kskgroup2017)にて、ジムでの「見知らぬお爺さん」との会話を次のように振り返っている。

「ジムで見知らぬお爺さんとの会話。

お爺さん『やっぱ体格が違うなー』
本田『ありがとうございます』
お爺さん『あのサニーサイドの誰やったかな?女性の、、元気か?』
本田『。。元気です!』
訂正できんかったけどそれでよかった」

 おそらく「女性」は株式会社サニーサイドアップグループを立ち上げた次原悦子氏(現・代表取締役)と見られる。ということは、同社の発展とともに歩んできたASローマや湘南ベルマーレ(当時・平塚)で活躍してきた中田氏と勘違いされたようだ(あるいは前園真聖氏か)。確かに日本代表を牽引したカリスマという点では共通点があるかもしれないが……。

 そして、そのジムでの出来事だろうか。トレーニング時にマスク着用を義務付けられる理不尽さを疑問視していた本田だが、スタッフから「今は1人なのでマスク外して頂いても大丈夫です」と言われ、“一歩前進”したと報告している。

【注目記事】
浦和がステファネッリを狙う!?しかし柏も…。アルゼンチン人FW、AIKソルナで昨季12ゴール

【移籍情報】札幌がタイの至宝を兄弟で獲得へ。スパチョーク・サラチャートとスパナット・ムエンター狙う

エジルがMLSロサンゼルス移籍か!あるいは“ウルトラC”も?

Ads

Ads