×

【柏0-0浦和】レッズはJ1リーグ4戦連続ドロー、2試合連続ノーゴール

浦和の江坂任。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

暫定14位に浮上。リカルド監督「相手より少し上回れていたと思う」。

[J1 12節] 柏 0-0 浦和/2022年5月8日16:00/三協フロンテア柏スタジアム

 J1リーグ12節、柏レイソル対浦和レッズの一戦はスコアレスで引き分けた。AFCアジアチャンピオンズリーグ(ACL)を挟み、浦和は4試合連続ドロー、2試合続けてスコアレス。

 浦和はアレックス・シャルクがJ1リーグ初先発。平野佑一もスタメンに抜擢された。立ち上がりは古巣対決に燃える江坂任を中心にボールを散らしてチャンスメイク。江坂のクロスからシャルクヘッドで合わせる決定機を作った。

 しかし後半、江坂の運動量が落ちると、チャンスすら作れなくなる。また選手交代をしたあともパワーが不足し、ゴールに迫れない。

 一方、柏の細谷真大、森海渡という前線の若い二人が躍動。さらに終盤にはマテウス・サヴィオが決定機を作り出したが、シュート精度を欠いた。

 結局スコアレスドローに。浦和は4試合連続ドローで、1-1に終わった2試合はいずれもPKでしか得点を奪えておらず、そのあたりはやや気になるところだ。

 浦和のリカルド・ロドリゲス監督は試合後のフラッシュインタビューで、「勝利に近かったプレーはしていたと思います。相手より少し上回れていたと思います。チャンスも作れていました。アレックスが決めたシーンもオフサイドだったのでしょうが、勝利に近づいたいたと思います。ゴールを決めき切るところが改善点に挙げられると思います」と語った。

 浦和はまだ消化試合が1試合少ないなか、暫定14位に浮上している。柏は4位。

【注目記事】
【柏】スタジアムの喫煙違反者、3試合で「退場処分」

浦和MF小泉佳穂・父親の伝説。東大教授、試合観戦のスタンドでランニング。前育同級生の渡邊凌磨と坂元達裕も衝撃!!

【浦和】リカルド監督が柏の強度を警戒。ACL戦ったタイから帰国、「体内時計」の調整に重点

Ads

Ads