×

【柏】スタジアムの喫煙違反者、3試合で「退場処分」

柏レイソルのサポーター。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

「ホームゲーム開催時の観戦マナー&応援ルールなど順守のお願い」をクラブ公式サイトに掲載。

[J1 12節] 柏 – 浦和/2022年5月8日16:00/三協フロンテア柏スタジアム

 J1リーグ柏レイソルは浦和レッズ戦前日の5月7日、「ホームゲーム開催時の観戦マナー&応援ルールなど順守のお願い」をクラブ公式サイトに掲載した。三協フロンテア柏スタジアムで開催された今季Jリーグ公式戦で、「マスクを着用しない、また大きな声を出す行為」「スタジアム内での喫煙行為」「スタジアム周辺道路などでの迷惑行為」が確認されているため、改めてマナーとルールの順守を呼び掛けている。

 Jリーグは新型コロナウイルス感染症対策の応援ルールを継続している。そのため、クラブは「長時間マスクを外しての観戦、また大きな声を出す行為は禁止されています。必ずマスクを着用の上でご来場・ご観戦いただき、またスタジアム内で大きな声を出す行為はおやめくださいますようお願いいたします」と強調している。

 また、スタジアム内での喫煙は禁止されている。しかし2月27日の横浜F・マリノス戦、3月12日のアビスパ福岡戦、4月17日の京都サンガF.C.戦の計3試合で違反者が確認され、いずれも「退場処分とさせていただいております」と報告している。

 さらに、「スタジアム周辺道路でのゴミのポイ捨てなどの迷惑行為」「公共交通機関利用時の横入りなどマナー違反行為」なども報告が届いていて、「周辺住民の方への迷惑となりますので、ご遠慮ください」と理解を求める。

 クラブは「今後のホームゲームにおきましては、同様のことが発生しないよう、注意喚起を強化するなど再発防止に取り組んで参ります。ご来場いただいた全てのお客様が、安心安全にサッカー観戦を楽しめますようどうぞご来場の皆さまのご理解と相互のご協力をよろしくお願いいたします」と、改めて訴えている。

【注目記事】
【浦和】リカルド監督が柏の強度を警戒。ACL戦ったタイから帰国、「体内時計」の調整に重点

浦和MF小泉佳穂・父親の伝説。東大教授、試合観戦のスタンドでランニング。前育同級生の渡邊凌磨と坂元達裕も衝撃!!

「株式上場解禁」「ホームグロウン」立花代表が語った浦和レッズのスタンス

Ads

Ads