×

【Jの輪】宇賀神友弥→西川周作→槙野智章が登場!一時代を築いた浦和の“城塞”トリオ

12日朝、記事を掲載予定。

 Jリーガーが友達を紹介していくリレー連載企画「Jの輪」は、FC岐阜の宇賀神友弥、浦和レッズの西川周作を経て、J屈指の守護神からのパスを受けたヴィッセル神戸の槙野智章がいよいよ登場する。

 浦和の一時代を築いてきた選手たちである。宇賀神は西川について、「ピッチ内では絶大なる信頼感、誰よりもどっしり感があります」と評していた。

 そして西川は宇賀神の浦和時代の一面について、こんなことを語っていた。

「チームが良くなるため、いろいろなシチュエーションで最初に行動に移す。それがウガでした。ピッチに立てば責任感を持って、みんなに声を掛けてリーダーシップを発揮してくれる。ただどんな時であっても、試合に出場する、しないに関わらず、動くことでチームをまとめてくれていました」

 その西川がつないだのが槙野。こんな質問を投げかけていた。

「マキがサッカーを辞める時はどういう時なのか。イメージが浮かびません。僕もずっと続けたい。僕はカズ(三浦知良)さんみたいに長くプレーしたい。だからずっとボールを追い続けて、それが何歳なのか分かりませんが最後に、またマキと一緒にプレーしたいですね」

 槙野は西川からのメッセージにどのように応え、そして誰につなげるのか。記事は12日朝にアップ予定です!

【注目記事】
【Jの輪】浦和GK西川周作から神戸DF槙野智章へ。マキのいるところに笑顔あり「最近は顎の筋肉が落ちてきたかも」

南野、久保、鎌田にも影響か。ハーランド、ムバッペの「巨星大移動」で玉突き移籍が発生へ

【日本代表 市場価格 TOP20】5位・久保建英、4位・遠藤航、上位3人は…

Ads

Ads