×

【日本代表】守田英正が負傷により離脱。ブラジル戦出場を目指してきたが…

守田英正。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

左ふくらはぎ痛のため。

[キリン杯] 日本代表 – ガーナ代表/2022年6月10日18:55/ノエビアスタジアム神戸

 日本サッカー協会は6月7日、キリンチャレンジカップとキリンカップ4連戦を戦うサッカー日本代表(SAMURAI BLUE)のMF守田英正(CDサンタ・クララ)が負傷によりチームを離脱すると発表した。6日に国立競技場で行われたブラジル代表戦(●0-1)の出場を目指して調整してきたが間に合わず、ここでチームを離れることになった。

 JFAの発表によると、離脱の理由は左ふくらはぎ痛のため。

 守田は活動合流後の取材対応で、「日に日に良くなっています。6日(ブラジル代表戦)に合わせて、という感じですが。今はどうなっていくか分からないです」と、王国との対戦に向けて意欲を示していた。

 また、サンタクララで1年半プレーしてきた守田だが、ポルトガルの強豪スポルティングCPへの移籍が決定間近だと現地では報じられている。

 日本代表はこのあとキリンカップに臨み、10日にガーナ代表、そして14日にチリ代表またはチュニジア代表と対戦する。

【注目記事】
【日本代表】本田圭佑がブラジル戦敗戦で「全体的に悪くなかった。ただ俺が監督なら1点は取れた」

リバプールが「南野拓実+金銭」でリーズのラフィーニャと“トレード”画策か

J1リーグ営業収益ランキング。4位神戸、3位鹿島、2位浦和、1位は!? コロナ禍の続く2021シーズン売上高

Ads

Ads