×

日本代表FW古橋亨梧が神戸の練習参加、イニエスタと再会。「みんなに元気を与えられたら」。浦和戦で来場へ

古橋亨梧が神戸の練習に参加。イニエスタとも再会を果たす。(C)VISSEL KOBE

25日までの2日間を予定。

 [J1 18節] 神戸 – 浦和/2022年6月26日18:00/ノエビアスタジアム神戸

 スコットランド1部セルティックFCに所属する日本代表FW古橋享梧が6月24日、昨季までプレーしたJ1リーグ・ヴィッセル神戸のトレーニングに参加した。25日まで2日間の参加を予定している。

 神戸のクリムゾンレッドのシャツをちょうど1年ぶりに着用。キャプテンのアンドレス・イニエスタとウォームアップで一緒に汗を流す様子など、クラブは写真を公開している。

 また、27歳のストライカーは26日にノエスタで開催される浦和レッズ戦を観戦するため来場し、試合開始前17時15分頃からピッチに立ち神戸サポーターに紹介される予定だ。

 古橋はクラブを通じて、次のようにコメントを寄せている。

――ヴィッセル神戸の練習に参加していかがでしたか?

 すごく懐かしいなと思いながらも、練習参加させていただいたことに感謝しかないです。自分ができることをやって、何か皆に元気を与えられたらなと思っていましたが、いい選手が揃っているので、(練習が)すごく楽しかったです。

――元チームメイトたちとどのような話をしていたのですか?

 セルティックのことや日本代表のことや、向こうでの過ごし方など色々話せたので嬉しいです。

――(26日開催の)浦和戦ではヴィッセルのサポーターに会えます。サポーターは今も応援していると思いますが、そういった声は届いていますか?

 そうですね。沢山メッセージを頂いて感謝しかないです。皆さんに会えるのを楽しみにしています。

神戸の練習に参加し、笑顔を見せる古橋亨梧。(C)VISSEL KOBE

【注目記事】
1位横浜FM、2位浦和、3位神戸、リカルド監督が示したデータ。レッズ、最下位ヴィッセル戦へ「いい選手、いい監督がいる。簡単な試合にならない」

J1リーグ営業収益ランキング。4位神戸、3位鹿島、2位浦和、1位は!? コロナ禍の続く2021シーズン売上高

久保建英、堂安律、伊藤洋輝…チャンス!カタールW杯、選手登録「26人」に拡大決定

Ads

Ads