×

遠藤渓太がドイツ2部ブラウンシュバイクに移籍!背番号は…「一緒にリーグ優勝しましょう」

遠藤渓太のレンタル移籍での加入を伝えるブラウンシュバイクの公式ツイッター(@Eintracht Braunschweig)

ウニオン・ベルリンから1年間のレンタル。

 ブンデスリーガ2部アイントラハト・ブラウンシュバイクは7月19日、同1部ウニオン・ベルリンのFW遠藤渓太をレンタル移籍で獲得した。両クラブが正式に発表した。期間は今シーズン末までの1年間。背番号は「21」に決まった。

 ブラウンシュバイクのスポーツ担当責任者であるペーター・フォルマン氏は、次のように24歳のドリブラーである遠藤獲得の意図と彼への期待を語る。

「ケイタは間違いなく、左サイドで私たちのチームを助けてくれるポテンシャルを持っています。彼はトップフォームにあり、すぐプレーできます。アイントラハトでの役割に快諾してくれました」

 また遠藤はクラブを通じて、次のように決意を示している。

「伝統あるアイントラハト・ブラウンシュバイクに入団できて楽しみにしていますし、このライオンシティでチャンスを与えられ感謝しています。このチームの一員になれば、きっと成功すると思っています。一緒にリーグ残留を目指しましょう」

 今季ドイツ3部から復帰した、ブンデスリーガ1部で戦ってきた(1966-67シーズン優勝)歴史をも持つ伝統のあるクラブ。遠藤がチームとともに逆襲する!

【注目記事】
【久保建英 R・ソシエダ加入会見1】レアル・マドリードからの移籍で注目されるが?「ピッチの外ではなく、ピッチの中で答えを見つめていく」

【日本代表】カタールW杯26人枠「当落」予想。冨安健洋や酒井宏樹15人“当確”、久保建英、堂安律“ほぼ確実”。伊藤洋輝と中山雄太が争う!?

【日本代表】ひと言寸評&コメント。森保監督「浦和には西川周作と鈴木彩艶、日本代表レベルのGKが二人いる」│E-1東アジア選手権、香港戦

Ads

Ads