×

【清水】乾貴士の獲得を正式発表「日々の練習から自分にできることを最大限やり、少しでもチームに貢献したい」。規律違反でC大阪と契約解除、フリーの身となり

乾貴士。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

背番号は「33」。

 J1リーグの清水エスパルスは7月22日、ロシア・ワールドカップ(W杯)日本代表の乾貴士(INUI Takashi)の加入が決まったと発表した。背番号は「33」。

 乾は1988年6月2日生まれ、滋賀県出身、34歳。169センチ・63キロ。2021年にスペインのSDエイバルからセレッソ大阪に復帰したが、今年4月に規律違反により謹慎処分となり、双方合意のもと契約を解除。フリートランスファーとなって新天地を探していた。

  乾は清水のファンとサポーターに向けて、「このたび、清水エスパルスへ加入させていただくことになりました、乾貴士です。日々の練習から自分にできることを最大限やり、少しでもチームに貢献したいと思いますので、応援よろしくお願いします。日本平で、サポーターの皆さんと共に戦えること楽しみにしています!」と抱負を語っている。

 清水は現在リーグ戦、4勝8分10敗の勝点20でJ2降格圏の17位に低迷している。

【注目記事】
【移籍情報】清水がFWブルーノ・ロペスを狙う?「完全移籍へ交渉中」。ブラジル1部首位のウインガー

暴言と試合後も問題行動。乾貴士、C大阪が5/14まで謹慎処分。ロシアW杯の日本代表「チーム規律・秩序を乱す行動」

レアル時代のベッカムが暴れて東京Vと喧嘩!パリSG来日、森本貴幸が回顧

Ads

Ads