×

【FC東京】塚川孝輝を川崎から完全移籍で獲得「全てを出し切り、戦うために来ました」

FC東京への移籍が決まった川崎の塚川孝輝。(Photo by Yong Teck Lim/Getty Images)

背番号は「35」。

 J1リーグのFC東京は7月22日、川崎フロンターレのMF塚川孝輝(TSUKAGAWA Koki)を完全移籍加入で獲得したと発表した。背番号は「35」。

 塚川は1994年7月16日生まれ、広島県出身、28歳。184センチ・78キロ。これまでのキャリアは、ファジアーノ岡山 ― 松本山雅FC ― FC岐阜 ― 川崎 ― FC東京。

 塚川はFC東京のファンとサポーターに向けて、「このたび、川崎フロンターレから完全移籍で加入することになりました塚川孝輝です。今、僕が持っている全てをFC東京のために出し切り、戦うために来ました。結果にこだわり常に上を目指して頑張ります。よろしくお願いします」と決意を示している。

 また川崎のファントサポーターへ、次のように感謝を伝えている。

「このたびFC東京に完全移籍することになりました。このクラブで過ごした1年半はかけがえのないもので、僕の人生を変えてくれました。たくさんの経験と学びをもらいました。

 このタイミングでクラブを離れる決断をしたことを申し訳なく思います。僕にとって、とても大きな決断でした。

 自分勝手な決断ですが、この決断を後悔しないように頑張ります。最高の仲間と出会えて、たくさんの経験をでき、この川崎フロンターレの一員として戦わせていただいたことを感謝しています。

 本当にありがとうございました』

【注目記事】
【清水】乾貴士の獲得を正式発表「日々の練習から自分にできることを最大限やり、少しでもチームに貢献したい」。規律違反でC大阪と契約解除、フリーの身となり

レアル時代のベッカムが暴れて東京Vと喧嘩!パリSG来日、森本貴幸が回顧

【移籍情報】神戸がフラメンゴのCBマテウス・トゥーレルの獲得で「合意」報道。リンコンと元チームメイト

Ads

Ads