×

遠藤渓太いきなり超死闘を制す!1部ヘルタ戦、ブラウンシュバイクがDFB杯1回戦をPK戦の末に突破

ブラウンシュバイクでデビューした遠藤渓太(右)。(Photo by Martin Rose/Getty Images)

0-2から延長前半に大逆転!再逆転されながら、再び追い付き、PK戦を制す。

[DFB杯] ブラウンシュバイク 4 (EX、6PK5 ) 4 ヘルタ・ベルリン/2022年7月31日/アイントラハト・シュタディオン

 ドイツカップ(DFBカップ)1回戦、2部アイントラハト・ブラウンシュバイクが1部ヘルタ・ベルリンに0-2から追い付き、延長前半に逆転に成功。しかしそのあと2失点を喫して再逆転されたものの、再び同点に! そしてPK戦ではサドンデスの末に6-5で制し2回戦進出を決めた。ブラウンシュバイクに加入した遠藤渓太は左ウイングで先発し101分までプレー。いきなりのビッグゲームで存在感を示した。

 2部復帰を果たしたブラウンシュバイクが、1部残留を果たしたヘルタに対し、互角以上の戦いを披露。遠藤はそのスピードを生かしたオフザボールの動きで、相手を引き付けるなど貢献。間接的にゴールに関わっていった。

 0-2から逆転に成功したあと遠藤は101分に交代。そこから2失点を喫したが、再び追い付きPK戦へ。そこでGKヤスミン・フェイジッチが立ちはだかり、なんとブランンシュバイクが6-5で制し、2回戦進出を決めた。

 遠藤にとっても、自身のプレーなどをアピールするとともに、チームの一体感を一段と高める貴重な機会となった。

【注目記事】
J1リーグ営業収益ランキング。3位鹿島、2位浦和、1位川崎。神戸は!? 2021シーズン売上高【完全版】

「毎朝ビクビクしながら」名波監督が漏らしたコロナの打撃と余波。10人以上感染したチーム、勝点3獲得1例のみ。松本山雅は八戸に0-1で敗れる

【移籍情報】ウェストハムが鎌田大地に関心!本命はフランクフルトの同僚?

Ads

Ads