×

【浦和】堀内陽太のユースからの昇格が内定「浦和レッズを勝たせられる選手に。そして海外でも活躍したい」

浦和レッズのユニフォーム (C)SAKANOWA

「自分の中心に置いている『人間性』の部分をこれからも大事にして――」

 J1リーグの浦和レッズは8月17日、浦和ユースのMF堀内陽太(HORIUCHI Yota)が来季トップチームに昇格することが内定したと発表した。

 堀内は2004年7月8日生まれ、埼玉県出身、18歳。171センチ・66キロ。これまでのキャリアは、大宮FC七里スポーツ少年団 ― クラブ与野 ― 浦和レッズユース。

 堀内はクラブを通じて、次のように決意を示している。

「このたび、浦和レッズトップチームに昇格させていただくことになった堀内陽太です。まず、これまでずっと支えてきてくれた家族、指導していただいたスタッフの方々、仲間、友人、関わってくれた全ての方々に感謝の気持ちを伝えたいです。

 自分一人だけではここまでやってくることはできませんでした。心から感謝しています。

 プロサッカー選手になることを一つの目標としてやってきましたが、ようやくここで自分の夢へのスタートラインに立てたと思っています。常日頃から自分のできる最大限をやっていき、日々成長していきます。

 少しでも早く試合に出て定着し、浦和レッズを勝たせられる選手に、そして海外でも活躍していける選手になりたいと思います。自分の中心に置いている『人間性』の部分をこれからも大事にして向上心を持ち、全力でプレーしていきます。これからよろしくお願いします」

【注目記事】
まだ間に合う!マルセロ、カバーニ、ジエゴ・コスタ…Jリーグが獲得できる厳選5人

【J1入場料収入ランキング】3位名古屋、2位浦和、1位は2年連続

【日本代表】カタールW杯の26人枠「当落」予想。原口元気が加わり“当確”15人に[毎週更新]

Ads

Ads