×

【日本代表】影山優佳さん「疾走感のある青がすごい格好いい」。ABEMAのW杯公式YouTubeチャンネルで矢部浩之さんと新ユニフォーム着用の裏側密着

影山優佳さん (C)AbemaTV, Inc.

矢部さん「ブルーと白、日本代表っぽい」。

 アディダス ジャパン株式会社は8月29日、「アディダス サッカー日本代表2022 ユニフォーム」を発表――。ナインティナインの矢部浩之さんと日向坂46の影山優佳さんが同日、芸能人として初めてこのユニフォームを着用し、その裏側に密着した特別動画が「ABEMA FIFA ワールドカップ カタール 2022」公式YouTubeで公開された(動画URL:https://youtu.be/j_UY88Y_UPs)。

 影山さんは「ABEMA」×テレビ朝日共同制作の特別番組『FIFA ワールドカップ64』にMCとして出演中で、現役日本代表選手も感心するほどのサッカー知識を披露するなど、“アイドル界No.1のサッカー通”として知られる。

 動画では、矢部さんが印象的なジャパンブルーのキットを着用すると、左胸に手を当てて「いいですね!」と絶賛。「ブルーと白、日本代表っぽい」「かっこいいですね」とコメントした。そして影山さんはユニフォームの隅々まで目を凝らしながら、「疾走感のある青がすごい格好いい」「かつての日本代表を彷彿とさせる感じもある」、「これはどの世代の方もテンションがあがるユニフォームなんじゃないですかね」と興奮気味に語った。

 ユニフォームのコンセプトは「ORIGAMI(折り紙)」。影山さんは「折り紙と言えば、山折り谷折り。(今大会の)日本代表も山あり谷ありな最終予選でしたので、そこを踏まえてというところですね」とも考察していた。

 二人が芸能人として初着用する裏側に密着した特別動画「ABEMA FIFA ワールドカップ カタール 2022」公式YouTubeは、誰でも無料で視聴可能だ。

【注目記事】
38歳の長谷部誠「ピッチで泣くかもしれない」。夢だったフランクフルトでのCL挑戦へ!

【移籍情報】リバプールDFが吉田麻也の新パートナーに!シャルケへファン・デン・ベルグが期限付き移籍か

福岡DF柳貴博が酒気帯び運転で契約解除。深夜深酒し練習へ向かい交差点で居眠り。札幌から期限付き移籍中

Ads

Ads