×

福岡DF柳貴博が酒気帯び運転で契約解除。深夜深酒し練習へ向かい交差点で居眠り。札幌から期限付き移籍中

アビスパ福岡のエンブレム (C)SAKANOWA

保有元の札幌、来季完全移籍の契約だったと明かす。

 J1リーグのアビスパ福岡は8月29日、北海道コンサドーレ札幌から期限付き移籍中だったDF柳貴博が、酒気帯び運転で警察から任意捜査される事案が発生したことを受けて、28日付けで期限付き移籍の契約を解除したと発表した。

 福岡によると、柳は26日深夜から自宅にて飲酒。翌27日午前8時、アルコールが体内に残ったまま、自家用車でクラブハウスへ向かった。すると道中の交差点で、信号待ちの際に居眠りし、同9時頃、駆け付けた警察官の呼気検査を受けると、基準値を超えるアルコールが検知された。

 福岡の川森敬史社長は次のようにコメントしている。

「この度の不祥事により、弊クラブにご支援をいただいておりますスポンサー、ファン、サポーターの皆様をはじめ、関わる全ての皆様へご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。 酒気帯び運転は、極めて危険で断じて許されない行為です。今回の事態を重く受け止め、選手・スタッフ、クラブ在籍者を対象に、管内の警察に協力を仰ぎ『交通安全講習会』を実施のうえ、コンプライアンス教育を再度徹底し、継続的な再発防止策に取り組んでまいります」

 一方、保有元の札幌は「柳選手とは、2022年3月からの期限付き移籍、2023年2月からの完全移籍について合意しており、現所属クラブであるアビスパ福岡様の意思決定である選手契約解除を、北海道コンサドーレ札幌としても尊重いたします」と発表。ただ保有権が戻ることになるが、今後の対応については触れられていない。

【注目記事】
【PHOTOS】日本代表、新ユニフォーム『ORIGAMI』。First「ジャパンブルー」、Second「ブラック&ホワイト」。初陣は9/23米国戦、カタールW杯で着用

福岡】城後寿が宮大樹にミルクティーを奢る。「ここに星をつけましょうよ」ルヴァン杯初のベスト4、優勝へあと二つ!

鈴木優磨と激しく口論も!川崎DF谷口彰悟が語った鹿島戦勝利のポイント「何が何でも勝点3を取ろうとした」

Ads

Ads