×

【清水】日大藤沢高“大物FW”、森重陽介の来季加入が内定「長所である高さやキックの精度、スピードを存分に活かし、子どもたちに夢を与えられるようなサッカー選手になりたい」

清水エスパルスのエンブレム。(C)SAKANOWA

身長198センチ、スピードも兼ね備えるストライカー。

 J1リーグ清水エスパルスは9月1日、日本大学藤沢高校のFW森重陽介(MORISHIGE Yosuke)の来季2023シーズンの加入が内定したと発表した。

 森重は2004年4月5日生まれ、神奈川県藤沢市出身、198センチ・86キロ。右利き。

 これまでのキャリアは、JFC FUTURO(藤沢市立明治小学校)  ― 東京ヴェルディジュニアユース(藤沢市立羽鳥中学校) ― 日大藤沢高。今夏のインターハイ神奈川県予選準優勝。

 森重は次のようにコメントしている。

「このたび清水エスパルスに加入することになりました、日大藤沢高校の森重陽介です。清水エスパルスという歴史あるクラブで、プロキャリアをスタートできることを本当に嬉しく思います。自分がプロサッカー選手という夢を実現できるのは、チームメイトや友だち、先生方、今までサッカーを指導していただいた監督、コーチ、そしていつも私を支えてくれた家族のお陰だと感謝しています。

 常に感謝の気持ちを忘れず、プロサッカー選手という自覚を持ち、努力し続けたいと思います。自分の長所である高さやキックの精度、スピードを存分に活かし、子どもたちに夢を与えられるようなサッカー選手になりたいです。いち早く試合に絡み、 多くの勝利に貢献できるよう頑張りますので、 応援よろしくお願いします」

【注目記事】
9/11欧州主要リーグ、夏の移籍市場デッドラインデーを迎える。鎌田大地はフランクフルト残留!?1年前は冨安健洋がアーセナル決定、鈴木優磨はシャルケ行き目前で…

アーセナル開幕5連勝、冨安健洋が決勝点の起点に!唯一の心配は、ウーデゴールの負傷交代

「ククレジャ…」霜降り明星の粗品が苦悩告白、できてへん…。日本代表MF久保建英と元僚友の長髪サイドバックと一体何が!?

Ads

Ads