×

【熊本】炎のホーム5連勝、髙橋利樹が12点目!大宮に競り勝ち暫定5位

ロアッソ熊本のエンブレム。(C)SAKANOWA

アルディージャ19位に下げる。

[J2 34節] 熊本 1-0 大宮/2022年9月4日19:03/えがお健康スタジアム

 J2リーグ34節、ロアッソ熊本が髙橋利樹のゴールを守り切り、アルディージャ大宮に1-0の勝利を収めた。熊本は暫定5位とJ1・J2入れ替え戦プレーオフ圏内をキープし、大宮は19位に順位を下げた。

 立ち上がりから縦に攻める姿勢を貫く熊本は、前半シュート数13対4本(枠内8本対1本)と迫る。しかしゴールを決め切れない。

 ただ後半に入っても、ホームのサポーターの後押しを受ける熊本が攻め続ける。次第に大宮はロングボールか単独による突破で状況打開を図る形に。

 そして78分、熊本が一瞬の隙を見逃さなかった。坂本亘基のスルーパスからオフサイドぎりぎりで抜けた髙橋が右足で合わせて決める! これが決勝点になって熊本は、2試合連続のウノゼロ連勝に。

 今季12点目を決めた髙橋は試合後のフラッシュインタビューで、次のように喜びを語った。

「相手がボールウオッチャーになり、亘基がいいところで受けて顔を上げた時に要求し、いいボールを出してくれたので、あとは決めるだけでした。ランニングを続けることが相手にとっては嫌だと思ったので、それを続けられて良かったです」

 熊本は炎の3ポイントを掴み、ホームではリーグ5連勝。一方、大宮は2連勝のあと2連敗に。

【注目記事】
J2入場料収入ランキング】1位・新潟は2年連続断トツ。2位松本、3位磐田。最下位はコロナ禍で最も影響を受けた一つ…

J2スポンサー収入ランキング】1位約29億円は!? 2位磐田、3位千葉、4位京都…

【Jリーグ営業収益ランキング】札幌~琉球全57クラブの順位は?1位川崎、2位浦和、3位鹿島、トップ20にJ2勢4チーム。J3今治が健闘

Ads

Ads