×

【浦和】大声威嚇のレッズサポーターに清水戦5試合の入場禁止処分

浦和レッズのエンブレム。(C)SAKANOWA

7月のIAIスタジアムでの一戦で。

 J1リーグの浦和レッズは9月28日、7月16日にIAIスタジアム日本平で開催されたJ1リーグ 22節の清水エスパルス戦で、観戦ルール違反した浦和レッズサポーターに対して、清水との公式戦5試合の入場禁止の処分を課したと発表した。

 確認された威嚇行為は「会場運営の妨害(マスク未着用で大声の発声)」。これを受けてクラブは「今後清水と対戦する全ての公式試合(Jリーグ、ルヴァンカップ、天皇杯)5試合の入場禁止」と課すと決定した。

 クラブによると、浦和からこの行為者に対して試合当日、厳重注意と入場禁止を含む処分を後日科すと伝え、念書を徴取した。その後、行為者の正しい理解と深い反省を促すことを重視し、今回の処分内容の決定と発表に至ったという。

 浦和は「ほぼ全ての浦和レッズのファン・サポーターの皆さまが、観戦ルールを遵守いただきながら選手およびチームを力強くサポートいただいているなか、このようなお願いをさせていただくことを大変心苦しく存じますが、引き続き、浦和レッズのファン・サポーターの皆さまにおかれましてはスタジアムでの禁止事項等観戦ルールについて今一度ご確認いただき、定められた観戦ルールを遵守してご観戦いただきますよう、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます」と呼び掛けている。

【注目記事】
浦和】ACL決勝「埼スタ開催」へ、サポーターが横断幕で訴え「サッカーのまち 浦和とは?」「浦和の30年、県は何を見てきた?」

“香川真司Ⅱ世”と評価、鳥栖MF福井太智がバイエルンに移籍決定

【日本代表】「FW1枠」は大迫勇也と上田綺世の争いに。W杯メンバー争い、エクアドル戦でアピール

Ads

Ads