×

【G大阪】静岡学園MF高橋隆大の獲得を発表「身長が小さくてもやれるところを見せます」

前回の全国高校選手権の近代和歌山戦、サイドをドリブルで突破する静岡学園の高橋隆大(16番)。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

ガンバジュニアユース出身、前回の高校選手権にも出場。

 J1リーグのガンバ大阪は10月4日、静岡学園高校のMF高橋隆大(TAKAHASHI RYUTA)の2023シーズンの加入が内定したと発表した。

 高橋は2004年10月30日生まれ、京都府出身、18歳。156センチ・58キロ。右利き、O型。G大阪ジュニアユースを経て静岡学園高でプレーしてきた。

 高橋はクラブを通じて、次のように決意を示している。

「2023シーズンからガンバ大阪に加入することになりました高橋隆大です。ガンバ大阪と言う大好きなクラブでプロサッカー選手を始められることを嬉しく思います。特徴であるドリブルからのチャンスメイクを武器に、少しでも早くプロの舞台で活躍できるように頑張ります。自分を育てて下さったたくさんの方への感謝を忘れず、身長が小さくてもやれるというところを見せます。応援よろしくお願いします」

 高橋はジュビロ磐田に加入した古川陽介らとともに、前回の全国高校選手権にも出場。ベスト8進出を果たしている。

【注目記事】
【移籍情報】ライバルクラブ前会長が川崎FWマルシーニョの“アル・アハリ獲得発表”、一方「契約に至らない可能性」も

ASローマがDF半田陸の獲得へモンテディオ山形と交渉!?「 TOYOTA との連携強化」、11月には来日予定だが…。U-21日本代表としてイタリアと対戦しアピール!

プロ4人内定の静岡学園が近代和歌山に1-0勝利!小泉龍之介、決勝点│全国高校サッカー選手権

Ads

Ads