×

【新潟】高木善朗が先月末に手術、全治8か月。看護師2人を驚かせた出来事とは!?

新潟の高木善朗。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

先月の水戸戦で受傷、右ヒザ前十字靭帯損傷。

 J2リーグのアルビレックス新潟は10月4日、9月18日の37節・水戸ホーリーホック戦で負傷して右ヒザ前十字靭帯損傷と診断されたMF高木善朗が9月30日に東京都内の病院で手術を行ったと発表した。全治まで約8か月の見込み。

 29歳の高木は今季リーグ32試合9得点・6アシストと活躍。昨年の10ゴールに次ぐゴール数を記録し、チームをJ1昇格圏へと引き上げてきた。

 また、新潟の公式ツイッター(@albirex_pr)によると、入院中に行われた10月1日の39節モンテディオ山形戦を高木がDAZNで観戦していたところ、85分の谷口海斗の1-1に追い付く同点ゴールに喜んで声を上げると、驚いた看護師2人が病室に駆け付けてきたという出来事があったそうだ。

 J2リーグはラスト3試合、チームは現在、23勝9分7敗の勝点78で首位に立っている。8日のホームでのベガルタ仙台戦で、引き分け以上で、6年ぶりのJ1昇格が決まる。負けた場合も、翌日に3位のファジアーノ岡山の引き分け以下で決定する。

【注目記事】
新潟】J1昇格条件「2パターン」は? 8日ホーム仙台戦、チケット完売

内田篤人は高校3年の夏、新潟と鹿島にプロ入りを絞る。アントラーズを選んだ決断の決め手は…

【J2入場料収入ランキング】1位・新潟は2年連続断トツ。2位松本、3位磐田。最下位はコロナ禍で最も影響を受けた一つ…

Ads

Ads