×

【日本女子代表】2人がコロナ陽性。それぞれ発熱と無症状

選手を出迎えるなでしこジャパンの池田太監督。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

ニュージーランド戦当日、1人が症状を訴える。

 日本サッカー協会(JFA)は10月10日、9日に日本女子代表(なでしこジャパン)の選手1人が発熱などの症状を訴えたため、10日の検査で新型コロナウイルスの陽性が確認されたと発表した。また10日に実施した解散前の検査で、別の選手1人も新型コロナウイルスの陽性が確認された(無症状)。

 濃厚接触に該当する者はなし。他のスタッフや選手から体調不良などの報告はなかった。JFAでは「厚生労働省や保健所、関係当局の方針に基づいて引き続き迅速に対応してまいります」と報告している。

 日本女子代表は9日、長野Uスタジアムでニュージーランド女子代表と対戦し、2-0の勝利を収めている。

【注目記事】
5年ぶりシャルケ再訪の内田篤人「ビックリした」こととは?

【PHOTOギャラリー】植木理子の渾身ダイビングヘッド~“ユイカー”菅澤優衣香のPK弾、そしてコントラストを描いたPK戦、優勝セレモニー(16枚) 

【藤枝-松本】「金もらってんのか」ベンチから?主審へ90分通じて暴言。家本氏が苦言「チーム関係者であれば何らかの対応を」

Ads

Ads