×

仙台が伊藤彰監督、長崎がカリーレ監督の来季続投を発表

(C)SAKANOWA

伊藤監督「2023シーズンのJ2優勝というただひとつの目的に向かって、共に戦ってまいりたいと思います」

 J2リーグのベガルタ仙台が伊藤彰監督と、V・ファーレン長崎はファビオ・カリーレ監督と、それぞれ2023シーズンの続投を10月24日に発表した。

 最終節でJ1参入プレーオフの切符を逃した仙台だが、今季途中に就任した伊藤監督のもとJ1復帰を目指す。

 伊藤監督は次のようにコメントしている。

「今シーズンもクラブへの多大なるご支援、ご声援ありがとうございました。1年でのJ1復帰という大きな目標に向け、シーズン途中で就任し、皆さまと共に戦ってまいりましたが、最終節で勝点1の差でプレーオフ進出を逃し、目標を果たすことができず、非常に悔しく思っております。

 前半戦には昇格争いを演じながらも、秋以降に崩れてしまった精神的弱さを来シーズンは払拭し、今回味わった悔しさを原動力にクラブ、ファン、サポーター、スポンサーの皆さまと2023シーズンのJ2優勝というただひとつの目的に向かって、共に戦ってまいりたいと思います。

 引き続き、ベガルタ仙台への温かいご支援、ご声援よろしくお願いいたします」

 49歳になるブラジル人のカリーレ監督はクラブを通じて、次のようにコメントしている。

「V・ファーレン長崎を応援してくれている方々へ。 クラブが私の仕事を信頼してくれたことに感謝しています。そして、成果と勝利を求めて、2023シーズンに向けて動き始めています。 2023シーズンは、選手、スタッフ、フロント、ファン・サポーターなど、クラブに関わる全員が一体となって勝利を掴み取りましょう!」

 J1復帰を目指した今季はJ1プレーオフ圏内を狙える位置で戦い続けたものの、終盤に失速。結局、15勝11分16敗の勝点56と負け越して、11位でシーズンを終えた。

【注目記事】
【Jリーグ入場料収入 増減ランキング】1位は鳥栖2.5億円増!2位名古屋、3位浦和、4位FC東京…。松本10位、新潟12位、大宮13位、仙台14位と健闘

【大宮】スポンサー批判の横断幕、ネットで騒然「NTT様 弱さよりも…」

【J全57クラブ】スポンサー収入ランキング。1位浦和「約39億円」、2位名古屋、3位柏…広島が神戸を上回る。大宮は全体8位、今治が健闘33位

Ads

Ads