×

「HUBLOT」がカタールW杯 日本代表限定モデルを発表。前園氏「何といっても日本代表のエンブレムに高揚感を覚えます」

前園真聖氏(左)とこの“熱い”特別な日本代表の絵を描いた田村大さん(右)。(C)HUBLOT

『ウブロ FIFAワールドカップ カタール 2022TM 開催記念イベント ーサッカー日本代表限定モデル発表 ー』を催す。

 スイスの高級腕時計ブランド「HUBLOT」はこのほど、新作の日本限定モデル「ビッグ・バン e ブルー ヴィクトリー」の発売を記念して、『ウブロ FIFAワールドカップ カタール 2022TM 開催記念イベント ーサッカー日本代表限定モデル発表 ー』をウブロ表参道ブティックにて行った。

 ウブロは2015年からサッカー日本代表にオフィシャルウォッチを提供。この度、新たなオフィシャルウォッチとなる最新コネクテッドウォッチ「ビッグ・バン e ブルー ヴィクトリー」を発表した。

 このモデルは、実際に日本代表の選手や監督などがカタールW杯期間中に着用する。このイベントのゲストである前園真聖氏は「ビッグ・バン e ヴィクトリー」を身に付けて登場し、「何といっても日本代表のエンブレムに高揚感を覚えますね。付けている僕自身も身が引き締まります」と、かつて自らも日本代表として戦った当時の思い出を振り返り、開幕の迫ったカタールW杯へ期待を膨らませた。

 今回のカタールW杯では4大会連続となるオフィシャルウォッチ、オフィシャルタイムキーパーを務めるウブロのレフェリーボードも発表されると、ウブロの時計「ビッグ・バン」をモチーフにしたそのユニークなデザインに、前園氏も興奮した様子を見せていた。

 前園氏に続いて、アーティスト・田村大さんも登壇すると、自らが手掛けたサッカー日本代表の選手をモデルにしたイラストを披露。大階段にあしらわれた日本代表メンバーのイラストを目にした前園氏は思わず、「かっこいいですね……、選手が飛び出してきそうな躍動感があります!」とその迫力に感嘆していた。

 田村氏は、今回のイラスト制作について、「選手の鍛え上げられた筋肉に注目しました。それぞれの選手の個性が出るようなポーズをとってもらうことで、躍動感を表現できたと思います」と、自身のイラストの出来栄えに対する喜びを語った。また前園氏はトークショーで、「スタメン・ベンチメンバー含め、チーム全員での戦いになるだろう。若手であれば、ウブロフレンズでもある堂安選手に注目しています。若手選手も多くなると思っているので、吉田選手をはじめとするベテラン選手との相乗効果に期待しています」と期待を寄せた。

 最後に両者から「僕のイラストに多くの方が注目してくれることで、絵を通してワールドカップを盛り上げていけたらと思います!(田村氏)」、「ワールドカップに向けて、皆さんも全力で応援して僕と一緒に大会を盛り上げていきましょう!(前園氏)」と期待のコメントが述べられた。

ウブロの最新作「ビッグ・バン e FIFA ワールドカップ カタール 2022TM 」(C)HUBLOT
カタールW杯で実際に使われるウブロ社製のレフェリーボードを、前園氏が手に取る。(C)HUBLOT

Ads

Ads