×

【鹿島】川崎FW知念慶を獲得。鈴木優磨と強力2トップ結成だ!

川崎の知念慶(2021年の天皇杯より)。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

「チャレンジャーとして覚悟を持って来ました」

 J1リーグの鹿島アントラーズは11月26日、川崎フロンターレのFW知念慶(CHINEN Kei)を完全移籍で獲得したと発表した。

 知念は1995年3月17日生まれ、沖縄県出身。177センチ・73キロ。これまでのキャリアは、北丘FC ― 南風原中学校 ― 知念高校 ― 愛知学院大学 ― 川崎フロンターレ ― 大分トリニータ ― 川崎。

 知念は鹿島のファンとサポーターに向けて、「鹿島アントラーズという歴史あるクラブに加入できることを嬉しく思います。自分自身、チャレンジャーとして覚悟を持ってこのクラブに来ました。アントラーズの勝利のために常にベストを尽くします。よろしくお願いします」とコメントしている。

 一方、2017年から在籍してきた川崎のサポーターに向けて、次のようにあいさつをしている。

「この度、鹿島アントラーズに移籍することになりました。川崎フロンターレに加入して6年、いい時も悪い時もいつも温かい応援ありがとうございました。大学時代、実力も知名度もない自分を拾っていただき、ここまで育てていただいたクラブには本当に感謝しかありません。

 フロンターレではサッカーだけでなく一人の人間としても多くのことを学ばせてもらいました。壁にぶつかることもたくさんありましたが、チームメイト、監督・コーチ、チームスタッフ、サポーター、家族、多くの人の支えがあったからこそ辛いことも乗り越えられました。本当にありがとうございました。

 チームを離れるのは本当に寂しいです。ですが、自分は新たな環境にチャレンジすることで成長したいと考え、決断しました。みなさんに成長した姿を見せられるように頑張ります。5年間本当にありがとうございました」

 鹿島では鈴木優磨との2トップ結成が期待される。知念はゴール前で勝負強さを発揮できるタイプ。互いが特長を発揮し合えれば、かなりの脅威になりそうだ。

【注目記事】
【サッカー日本代表 血液型ランキング】カタールW杯の26選手。2位O型は三笘薫など6人。久保建英、浅野拓磨、冨安健洋…最多15人は!?

【日本代表 スタメン予想】W杯コスタリカ戦、堂安律の先発有力。冨安健洋、酒井宏樹が不在の可能性、大胆ターンオーバーか

【カタールW杯】コスタリカ代表は「ショックから立ち直れず」。練習が急きょ非公開に。27日、日本代表と対戦

Ads

Ads