×

「点を決めることだけ考えていた」小池直矢2得点など前橋育英6ゴール!四学香川西に快勝│高校サッカー選手権

前橋育英の小池直矢が2ゴール!写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

3回戦は1月2日、浦和駒場で昌平戦に。

[全国高校サッカー選手権 2回戦] 前橋育英 6-1 四学香川西/2022年12月31日14:10/NACK5スタジアム大宮

 全国高校サッカー選手権2回戦、前橋育英(群馬)が小池直矢の2ゴールなどで四国学院大香川西(香川)に6-1の勝利を収め、3回戦にコマを進めた。3回戦は1月2日、昌平(埼玉)と浦和駒場で対戦する。

 序盤は四学香川西が粘り強く対応し、前橋育英の個を発揮させない。しかし、次第にスペースができて来ると、前橋育英が局面に加えて連携面でも差を見せ出す。

 すると前半24分、高足善が決めて先制! さらに後半7分に山本颯太、16分に小池直矢、34分に再び小池直矢、さらに堀川直人が決めて、計6ゴールに――。

 一方、四学香川西も後半18分に山田晃市が決めて、一時1-3として、あと1点返せれば……という展開に持ち込めた。しかし、そこからの駆け引きで差を見せ付けられてしまった。

 2ゴールの前育FW小池はヒーローインタビューで、「点を取ることだけを考えていました。それが実行できて良かったです。チーム全体で最高のパフォーマンスを発揮できるように準備したいです」と喜ぶとともに気を引き締めていた。

【PHOTOギャラリー:前橋育英、貫禄の勝利

Ads

Ads