×

【ヴィッセル神戸】さあ沖縄合宿開始!イニエスタ、川﨑修平が合流「僕と一緒にやっていた選手は足が遅いイメージがあると思うんですが…」

早速汗を流す神戸のイニエスタ。(C)VISSEL KOBE

川﨑「タイトル獲得に貢献できるように頑張りたい」

 J1リーグのヴィッセル神戸は1月10日に沖縄キャンプをスタートさせ、ポルトガル1部ポルティモネンセSCから期限付き移籍で加入したMF川﨑修平、そして元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタがチームに合流したと発表した。

 川﨑はクラブを通じて、初めて練習に参加しての感想を語っている。

「(チームに合流し初日の練習を終えての感想は?)最初なので軽い練習でした。自分の良さをどんどん出して、タイトル獲得に貢献できるように頑張りたいと思います」

「(知り合いや関りのあった選手はいますか)翔選(山内/筑波大学所属:来季加入内定)は小学校からずっと大阪と京都で対戦してきて、トレセンなどでもよく一緒になって、結構、連絡を取ったりしていて仲がいいです」

「(自身の得意なプレーや特長を教えてください)僕と一緒にやっていた選手は足が遅いイメージがあると思うんですが、僕はボールを持ったら早いという自信があります。(ドリブルで)ボールを持てば」

「(好きなポジションは?)トップ下とサイドです。前ならどこでもやりたいですし、やれる自信があります。(3週間のキャンプについて)新加入なので早くチームに馴染んで自分の良さをチームにもたらせていけたらと思っています」

神戸に合流した川﨑修平。(C)VISSEL KOBE
先頭で走る神戸のイニエスタ。(C)VISSEL KOBE
汗を流す神戸の選手たち。(C)VISSEL KOBE

【移籍の関連記事】
【浦和】移籍金6億超、FWギアクマキス獲得へ「Jリーグの強大クラブが2倍額オファー」でリードか。ドイツ、ロシア、イタリア撤退

神戸】若手・中堅とともに進化する路線へ。25歳FWパトリッキをC大阪から獲得「常に全力で行動し、最善を尽くします」

神戸】新体制と背番号を発表。シジマール氏がGKコーチ就任。トゥーレル「3番」襲名、齊藤未月は…

Ads

Ads