×

【FC東京-浦和】miwaさんがライブ、開幕戦を盛り上げる。レッズサポーターからも拍手

味の素スタジアム。(C)SAKANOWA

SNSなどでの声を受けて、クラブが急きょ開催時間を変更。

[J1 1節] FC東京 – 浦和/2023年2月18日14:00/味の素スタジアム

 J1リーグのFC東京-浦和レッズ戦、miwaさんによるスペシャルLIVEがハーフタイムに行われ、晴天に恵まれたスタジアムで美声を響かせて試合を盛り上げた。

 2023シーズンの開幕戦、FC東京は「東京ガスday」として様々なイベントを実施。miwaさんのライブは当初キックオフ20分前に行われる予定だった。しかし試合直前、サポーターも臨戦態勢に入ったなかでの開催には、SNS上などで賛否の声が出ていた。

 するとクラブはライブ開催をハーフタイムに変更。FC東京はクラブ公式サイトで、「ファン・サポーターの皆さまから本イベントの開催時間に関しまして多くのご意見をいただきました。弊社内にて検討を重ねた結果、ハーフタイムでの開催に実施時間を変更することを決定しましたので、お知らせいたします」と報告していた。

 スコアレスのままハーフタイムへ。miwaさんは「開幕戦楽しんでいますか!」「心を込めて歌います」と呼び掛けて「ヒカリヘ」「Sparkle」の2曲を歌った。ライブ後はFC東京、浦和両チームのファンやサポーターから拍手を受けていた。

Ads

Ads