×

【日本代表】横浜FM角田涼太朗がケガで辞退、名古屋の藤井陽也を追加招集「持ち味である対人の守備や攻撃参加の部分を代表でも発揮し貢献していきたい」

(C)SAKANOWA

今季これまで公式戦全試合に出場中、22歳のセンターバック。

 日本サッカー協会(JFA)は3月20日、キリンチャレンジカップに臨むサッカー日本代表(SAMURAI BLUE)で、横浜F・マリノスのDF角田涼太朗(TSUNODA Ryotaro)が負傷のため参加を辞退し、代わって名古屋グランパスのDF藤井陽也(FUJII Haruya)を招集すると発表した。藤井は初招集。

 藤井は2000年12月26日生まれ、愛知県出身、22歳。187センチ・82キロ。センターバックとして、今季これまでリーグ5試合、ルヴァンカップ1試合の公式戦全6試合に出場している。

 藤井は名古屋を通じて、次のようにコメントしている。

「このたび、幼い頃からの夢であった日本代表に選出いただくことができました。驚いている気持ちが大きいですが、代表チームのメンバーからも様々な面で学びながら、自分の持ち味である対人の守備や攻撃参加の部分を代表でも発揮し貢献していきたいと思います。

 スクール、アカデミーからグランパスでプレーし、どんな時でもグランパスファミリーの皆さんが熱い後押しをしていただいたおかげで成長することができました。

 たくさんの方々のおかげで代表に選出いただくことができ、本当に感謝していますし、その期待に応えていかなければいけないと思っています。

 名古屋グランパスを背負い、日本を代表するチームの一員として強い覚悟と責任を待ち頑張ってきます。応援よろしくお願いします!」

 日本代表はキリンチャレンジカップの3月シリーズ、24日に国立競技場でウルグアイ代表、28日にヨドコウ桜スタジアムでコロンビア代表と対戦する。

Ads

Ads