×

【移籍情報】ナーゲルスマンがチェルシー新監督の有力候補、もう一人は…。ポッター監督、電撃解任

ナーゲルスマン。. (Photo by Alexander Hassenstein/Getty Images)

バイエルン途中退任も高い評価、すでにフロントの会議で話し合われる。

 ドイツ・ブンデスリーガ1部バイエルン・ミュンヘンを解任された前指揮官のドイツ人ユリアン・ナーゲルスマンが、イングランド・プレミアリーグのチェルシーFCの新たな監督の有力候補に浮上した。グレアム・ポッター監督の解任で、話はここから一気に急展開を迎えそうだ。

 移籍情報を専門としているジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏(@FabrizioRomano)が4月3日に次のように複数ツイートでレポートした。

「チェルシーの新たな監督にユリアン・ナーゲルスマン就任の話がすでに出ていることを理解している。最終決定まで話し合いは続くだろうが、彼は有力候補。ポチェッティーノ関連については現段階では確認できず。ナーゲルスマンについては、昨日の社内の会議で言及された」

「◎チェルシーがナーゲルスマンを最有力候補として打診 
 ◎バイエルンとの補償交渉は…まだ行われていない 
 ◎ベストな決断を下すため、内部での話し合いが続いている 
 ◎ルベン・アモリムも評価されている、ポチェッティーノとの交渉は今のところない」

 そのように、まだチェルシーのフロントによる話し合いの段階だが、ナーゲルスマンを筆頭候補に、ポッター前監督の後任の人選が急速に進められているという。

Ads

Ads