×

【浦和】公開練習を実施、安部裕葵は7/10合流予定

浦和が公開練習を実施。ゴムチューブを2人1組で使っての体幹トレーニング。(C)SAKANOWA

シャルク、明本考浩が別メニューに。

 J1リーグの浦和レッズが7月4日、大原練習場でファン・サポーターが見守るなか公開練習を実施した。照り付ける太陽のもと、酒井宏樹、興梠慎三ら選手たちは体幹、サーキットトレーニングなどで汗を流し、週末のFC東京戦に向けて調整した。

    6人ずつ4チームに分かれたミニゲームでは、「相手を動かして」フィニッシュまで持ち込むビルドアップの過程を重視。そこから11対11(ゴールキーパーなし、フリーマンあり)に移行し、高い位置でのバックパスを禁止して、“5秒以内”に攻め切ることに重点が置かれた。

 前日に加入が発表された安部裕葵は10日に合流を予定。また、アレックス・シャルクが右足痛で別メニュー調整となっている(ピッチに出てランニングを実施)。そして川崎フロンターレ戦で75分に途中交代した明本考浩は右足ハムストリングスを傷め、7-8月の中断明けの合流を目指している。

 浦和は現在リーグ10勝6分3敗(27得点・15失点)の勝点36で4位。8日19時からホームでFC東京と対戦する。

Posted by 塚越始

Ads

Ads