×

【移籍】マンUがオナナと「合意」。鈴木彩艶の最終交渉は来週以降?

インテルのオナナ。(Photo by Marco Luzzani/Getty Images)

4年契約プラス1年オプション。

 イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッドが7月8日までに、イタリア・セリエAのインテル・ミラノに所属するカメルーン代表GKアンドレ・オナナ(Andre Onana)と「個人合意」に達した。4年契約プラス1年のオプションが付くという。また、クラブ間の交渉も大詰めを迎えていて、来週にも正式契約に至ることが濃厚だ。

 移籍情報を専門とするジャーナリストのファブリツィオ・ロマーノ氏は8日、前日に続いてツイッター(@FabrizioRomano)で、次のようにオナナのユナイテッド加入が近づいているとレポートしている。

「アンドレ・オナナの交渉は変わらない。順調に進んでいて、昨日(7日)明らかになったように、完了に向けて近づいている」

 そのうえで▼選手との個人合意 ▼マンチェスター・ユナイテッドは間もなく(インテルに)最終オファーを提示する予定 ▼マンチェスター・ユナイテッドはアンドレをアメリカツアーに連れていくことを望んでいる ▼最終交渉は来週行われる予定――という。

“第2GK候補”という浦和レッズの20歳、鈴木彩艶(SUZUKI Zion)について、ロマーノ氏によると、7日時点で、まずこのオナナのオペレーションが最優先になるとのこと。ただ鈴木に関して「ユナイテッドとの話はある」と伝えていた。

Ads

Ads