×

【浦和】注目の鈴木彩艶が一言。マンU、STVVなど移籍の噂…

鈴木彩艶。写真:徳原隆元/(C)Takamoto TOKUHARA

天皇杯で出場か――。

[J1 20節] 浦和 0–0 FC東京/2023年7月8日19:00/埼玉スタジアム

 J1リーグ浦和レッズのGK鈴木彩艶はFC東京戦、ベンチ入りしたものの出場機会を得られなかった。

 試合後、選手が取材に応じるミックスゾーンに鈴木が現れると、大勢の報道陣が囲んだ。するとクラブ広報スタッフからメディアに対し、「試合のこと以外の質問には応じられない」と釘がさされた。

 イングランド・プレミアリーグの名門マンチェスター・ユナイテッド、ベルギー1部シント=トロイデンVVからオファーが届いている――そう噂される20歳の守護神候だが試合に出場できず。鈴木は「いつもこんなに集まらないと思うので、それ(試合)以外のコメントは何も出てきません、僕からは」と、笑顔でひと言残した。

注目記事>>吉田麻也が「無職」

 浦和はこのあとミッドウィークに天皇杯のモンテディオ山形戦が組まれている。この試合では、鈴木の先発出場が有力視されている。

Posted by 塚越始

Ads

Ads