×

【女子W杯】森保監督が壮行セレモニーでなでしこジャパン激励「池田監督が選んだ最強・最高のメンバーを日本全国で応援しましょう!」

なでしこジャパンの池田太監督(左)と日本代表の森保一監督。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

池田監督と熱く固い握手を交わす。

[MS & ADカップ] 日本代表 5-0 パナマ代表/2023年7月14日19:05/ユアテックスタジアム仙台 

 オーストラリア&ニュージーランド共催のFIFA女子ワールドカップの“壮行試合”の位置づけとなる「MS & ADカップ2023」、サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)が5-0でパナマ女子代表に勝利を収めた。なでしこジャパンは15日、W杯グループステージの戦い舞台となるニュージーランドへ向かう。

 試合後の壮行セレモニーでは、サッカー日本代表の森保一監督、2011年W杯優勝チームのキャプテンである澤穂希さんがプレゼンターとして登場。なでしこJの池田太監督と固い握手を交わした森保監督は挨拶に立つと、「これまでやってきたことを信じて、残された時間で最善の準備をしてほしいと思います」と激励、次のように続けた。

「私たち男子サッカー日本代表はカタール・ワールドカップで、サッカーファミリーの皆さん、サポーターの皆さん、日本全国の国民の皆さんが応援してくれたお陰で、そして一緒に気持ちを合わせて戦ってくれたことで、本当にエネルギーをもらいました。

 素晴らしいなでしこジャパンの戦いを、池田監督が選んだ最強・最高のメンバーをサポーター、サッカーファミリー、日本全国で応援しましょう。皆さん思い切って戦ってきてください!」

 ユアスタは大きな拍手とともに一体感に包まれた。

池田監督(左)と森保監督。写真:早草紀子/(C)Noriko HAYAKUSA

 日本は女子W杯のグループステージ、ザンビア女子代表(日本時間/22日14:00)、コスタリカ女子代表(26日16:00)、スペイン女子代表(31日16:00)と対戦する。

Ads

Ads