×

運命の邂逅。安永玲央の松本加入に、松田直樹の親友である父・聡太郎氏「色々と感慨深い所もあります」

松本のサポーター。写真:上岸卓史/(C)Takashi UEGISHI

「J2昇格しましょう!」、逆襲の切り札になれるか。

 J3リーグの松本山雅FCは7月17日、水戸ホーリーホックのMF安永玲央を期限付き移籍で獲得したと発表した。移籍期間は2023年7月18日から2024年1月31日まで。移籍期間中は水戸と対戦する全ての公式戦に出場できない。

 安永は松本のファン・サポーターに向けて、「水戸ホーリーホックから移籍してきました安永玲央です。 早くチームにフィットし、チームを助けられるように全力で頑張りますので、応援よろしくお願いいたします! J2昇格しましょう!」と呼び掛けている。

 また、安永の父は、元・松本の松田直樹の親友だった聡太郎氏でもある。現在も松田を通じた様々な交流があるなか、ツイッター(@yasunagasotato)にて、「松本山雅に関わる全ての皆様へ 私個人としては色々と感慨深い所もありますが安永玲央をよろしくお願い致します。安永聡太郎」とメッセージを綴っている。様々な歴史があったなかで、それぞれの人生が交錯する一つの運命の邂逅と言える。

 松本は現在7勝4分7敗の勝点25で10位。首位の愛媛FCとは10ポイント、2位のカターレ富山とは8ポイント差だ。まだ十分挽回はできるだけに、安永が逆襲の切り札になる!

Ads

Ads